O脚・X脚セルフケアヨガワークショップ

開催しました!
今回はkazyoga会員様限定でおこないました。

O脚・X脚の原因はどこにあるのか。

子どもの頃からO脚(X脚)だからと脚のカタチを気にするあまり無理な歩行や姿勢をとっていませんか。

それぞれの項目にチェックをしながら、

『あれ?おかしいな…』
『私、O脚だと思っていたけれど…』

参加してくださった皆さまで、あーでもない、こーでもない、と自分で自分を観察しながら、

O脚(X脚)の原因が意外なところにあることに気付いたり、自身の無理な歩行や癖に気付いたり。

見極めることが難しいところもありますが、先ずはそれに気付くことが大切です。

本来、あるべき位置を知り、そこに適切に配置する。
そんなワークショップでした。

ご参加の皆さま
ありがとうございました。

kazyogaではこのようなワークショップをまたまた開催していきます♪

Categories:

Tags:

Comments are closed